レンジで5分!玉ねぎで日本酒に最高に合う簡単おつまみをご紹介!

ヘーイ!俺は徳之島生まれ、秋葉原育ち、手が震えてる奴もだいたい友達ぃ〜

どーも日本酒けんちゃんです!

当店は料理のご用意がございません。食事は全て持ち込みになります。

ですが基本的な調理器具や調味料をご用意しておりますので、食材を持ってきて頂ければお客様自身で調理することも可能です!

今回は玉ねぎをお持ちいただければ簡単に作れる日本酒に最高に合うおつまみを紹介します!

まずは、玉ねぎ。

今回は小さめの玉ねぎを用意しました。普通の玉ねぎでもよろしいですが、新玉ねぎだと甘みがあってさらに美味しいですよ!

皮をむき頭とお尻を切り落とした後に6等分に切れ込みをいれます。

切れ込みはだいたい2/3から3/4くらいまで、完全にカットすると綺麗にできません。

玉ねぎを耐熱容器にいれ、上から軽く胡椒を振ります。

さらにポン酢を少々

最後にバターを乗せます。

画像のバターは量が多すぎました。バターはこれの半分くらいで十分です!

バターの代わりにチーズやマヨネーズを代用しても美味しいですよ!

そうしたら上からラップをして…

600wのレンジで3〜5分程度加熱します。加熱時間は玉ねぎの大きさで調整してください。

加熱後、レンジから取り出してラップを外せば完成です!ね?簡単でしょ?

加熱後の容器は非常に熱くなっているのでミトンをご利用くださいませ。もちろんご用意ございます^ ^

肝心のお味ですが、加熱により玉ねぎがしんなりして甘みがあり、ポン酢とバターが玉ねぎによくしみ込んで…うん、OCです

当店では基本的な調理器具、調味料のご用意がございますので、お客様ご自身で調理していただけます!

他にも鍋を囲んだり…

たこ焼きパーティーも楽しいですよね…

ちょっと豪勢にすき焼きなんかも…

ぜひ皆さんのように自慢の料理の腕を振るってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です