【6/30】えりかちゃん壮行会!【今までありがとー】

6/30はスタッフ、えりかちゃんの最終出勤日でした。

えりかちゃん卒業&エリカちゃん壮行会のお知らせ@6/30(土)

2018.05.30

お手製の料理を振舞ってもらい、いつか自分で店を構える予定のえりかちゃんを送り出す壮行会を開きました。

浴衣姿で最後の営業も頑張ってくれました!今回は画像多めでお送りいたしますw

えりかちゃんのお手製の料理

浴衣姿で汗かきながらせっせかお料理を作ってくれましたw

実は先週、千葉の野菜農家に行ってえりかちゃん自身で採って来た野菜だそうです。将来はそういった国産野菜にこだわった料理をだしたいそうです!

私は忙しくてつまめませんでしたがお客様たちには大好評でございました!

集まってくれたお客様

料理を作り終えた後半はえりかちゃんが来てくれたお客様にお酌をしたりお燗をつけたり、、、スタッフとしてえりかちゃんがこうやって注いで回るのもお燗をつけるのもこれが最後になると思うと寂しいですね・・・

後半はいつもお世話になっている鈴木三河屋の鈴木社長と師匠のやまちゃんも登場!

えりかちゃんの卒業式とやまちゃんの入学式(笑)ということで非売品の王祿を持って来てくれました!

本来は1年、2年と熟成してから出荷する王祿ですがこの王祿はしぼりたてだそうです、もの凄くフレッシュでびっくり!鈴木社長ありがとうございました!

サプライズで薔薇が!

最後に感謝の気持ちを込めてえりかちゃんに薔薇の花束を私からプレゼン・・・とではなく、当店ではお馴染みもお馴染み(笑)、山口県田布施農工高校の教諭・杜氏の魚住さんから薔薇の花束が届きました!

田布施農工高 酒造蔵部をご存知ですか?

2017.11.08

ほんと色んな人に愛されてて羨ましいなあーえりかちゃんを手放すのは本当に惜しいです。

最後に

今年の1月から半年という短い期間でしたがお店を支えてくれて本当にありがとうございました。

えりかちゃんがうちに入ってくれたお陰で自分はエンジニアとして継続できたし、それでお店もこれまで続けることが出来ました。

これからは自分の夢を目指して料理の修行を頑張ってください。私もえりかちゃんの1ファンとしてこれからも応援していきたいなーと思ってます。

半年間、色々厳しいことも言いましたが一緒に働けてとても楽しかったです。これから頑張ってください!

私が忙しい時に情報発信して貰うために作って貰ったツイッターアカウントですがお店を辞めてもえりかちゃんとして情報発信は続けていくそうですよ!

みなさん、これからの日本酒えりかちゃん要チェケです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

日本酒けんちゃん

徳之島生まれ、日本酒育ち。"日本酒が美味しいってことを広めたい!"という気持ちから、昼はフリーのNWエンジニアとして働きつつ、夜は新宿御苑前で『日本酒セルフ飲み放題けんちゃん』で働いています。