日本酒けんちゃんプロフィールページ

風の森の4合瓶(720ml)化について

お久しぶりのブログ更新です。どーも日本酒けんちゃんです!

気づけば年始のご挨拶以来のブログ更新で・・・申し訳ございません!

今回はイベントのお知らせでございます!!←過去イベント情報です。

お酒好きな人が集まるオンラインサロン開設!!

【月額500円】みんなのお酒サロン始めます!【特典いっぱい】

【PR】おすすめ情報

風の森(油長酒造)全量720ml化について

既にご存知の方はいらっしゃるかと思いますが、今年の2月末より風の森を醸す奈良の油長酒造さんが全量720ml(4合瓶)化しました。

ファンの皆様、飲食店の皆様へ 風の森 720ml化へのお願い

風の森は無濾過無加水生酒でフレッシュ感が特徴で開けたてが特に美味しいと感じる日本酒です。

日本酒けんちゃんでも多くの方にフレッシュな状態で飲んで頂けるようにお客様の多い週末などに開栓するなどして対応しておりましたが・・・

飲食店にとって4合瓶化は実質値上げです。

単純に4合瓶は1升瓶(10合)の半値ですが内容量は半分ではないからです。生々しい話ですが、うちのような100種類飲み放題のお店だとこれまでと同じやり方では厳しくなると思われます。

もちろん酒販店や蔵元にとってもデメリットはあります。同じ1本でも売り上げ半分、瓶詰め作業の手間も2倍以上になりますよね?

それでも4合瓶化することでより多くの人たちに手に取ってもらいたい、出来るだけフレッシュな状態で飲んで欲しいため、と蔵元が考えるなら私たち飲食店もその思いをお客様に伝えることが大事なことだと思います。

・・・という整理が最近できました(笑)

隠し風の森、大放出します!

という背景があり2月末までに買い込んだ風の森(1升瓶)をこのGWの5月3・4・5日に大放出することにしました!

この3日間、いつもの100種類飲み放題のなか5種類、風の森をご用意してお待ちしております。いつもと変わらず3240円の飲み比べ放題です!

この機会にぜひ風の森を堪能してくださいませ!

ご予約はこちら〜

5月3日(木)憲法記念日

5月4日(金)みどりの日

5月5日(土)こどもの日

今後のけんちゃんでの風の森について

お世話になってきた銘柄なのでこれからも変わらず取り扱っていきますよ!

これまでは来客数の多い週末の開栓が多かったですが、4合瓶で量が減った分、これからは逆に平日開栓しましょうかね〜。

これからもいろんなお酒が飲み比べ出来て、自由で楽しい空間をお客様に提供出来るように頑張ります!

今後とも応援よろしくお願いします。

オンラインサロン

月額500円のお酒好きな人のためのオンラインサロン『みんなのお酒サロン』はじめました!

ABOUT US

日本酒けんちゃん
徳之島生まれ日本酒育ち肝臓悪そなヤツだいたい友達。 『日本酒セルフ飲み放題けんちゃん 新宿御苑前店』元オーナー。お酒好きが集まるオンラインサロン『みんなのお酒サロン』運営オーナー。フリーでいろんな活動しているので”フリーランスいろいろやるマン”を名乗ってます。
SNSでシェア