日本酒けんちゃんって何者?

へーい俺は徳之島生まれ、秋葉原育ち、肝臓悪いやつはだいたい友達ぃ〜

どーも日本酒けんちゃんです!オープンして1週間が経ちました!

オープン1週間に来ていただいたお客様、本当にありがとうございます!

新宿御苑店の復活を待ち望んでいたお客様がほとんどでしたが、全く新規のお客様もいらっしゃいました。

中には「土曜日予約少なそうだったから…」と2回も来てくれたお客様もいて、本当にありがとうございました!

また、今度写真纏めて載せますね♪

さて、本日は「新宿御苑店、再オープンしたけど日本酒けんちゃんって何者なん?」って思ってる方に自己紹介をしようと記事を書いております。

詳しい自己紹介は私の個人ブログを見てください

けぇーんのプロフィール

本名、東 健一郎(アズマケンイチロウ)29歳です

出身は鹿児島県にある徳之島という離島です。

黒糖焼酎と闘牛の島です!

実は日本酒は昨年まで飲んでませんでした!

最初に勤めた会社で飲まされた日本酒が美味しくなくて悪酔いしてトラウマになり、それ以来飲まなくなったんです。

それが昨年の7月に日本酒セルフ飲み放題(Notやまちゃんですが。。)に出会い、「日本酒ってこんなに美味いのかっ!!」と気づき、そこから週5で都内の日本酒のお店に行くようになり日本酒にどんハマりします(⌒-⌒; )

ちなみに最初に飲んだのは和歌山の紀土、これの夏酒でした。

そこで日本酒のお店で仲良くなったお客さまから

「やっぱり(一番は)やまちゃんだよねー」

「元祖だしねー、自由だしとにかくラインナップがとんでもない笑」

という話を聞き、やまちゃんが日本酒セルフ飲み放題業態を最初に始めた人ということを知りました。

そこで行ってみたいなーと思ってやまちゃんをネットで調べると、他の日本酒セルフ飲み放題の店のことを色々書いていて^^;

「もしかしたら気難しい人なのかも?」と思ってなかなか行けずにいました。

そんななか、兄弟店である神田のサケラバで「年末年始、12時間飲み放題祭り!」なんてイベントを告知していて「やまちゃんの前にこれだ!」と思い予約しました。

そこでやまちゃんと出会うのですが、その時の様子を私の個人ブログに書いてあります。

神田で日本酒飲むなら!日本酒セルフ飲み放題「サケラバ」

この写真がやまちゃんとの初めての出会い、そして花陽浴のスパークリングとの初めての出会いでした笑

自分の中にあった「他のパクリ店をディスる気難しい店主」というイメージとは正反対のひょうきんでとても優しい方でビックリしました。

ぶっちゃけ私より一緒に来てたCGデザイナーの友達とやまちゃんが「君の名は」トークで盛り上がってた記憶の方が強いです^^;

その後、新宿御苑やまちゃんにも閉店前に行きました。

当時は福岡移転前ということでやまちゃんに会いに来るお客様で予約がいっぱいでしたが、サケラバさんと他の常連さんに同席させて貰ってなんとか入ることが出来ました。

やまちゃんファイナル1日目も参加しましたしね!

それがまさか出会いから半年後にやまちゃんのお店を継ぐなんて。。当時の自分には想像できませんでした。。。

って出来るわけないわ!

と、少々長くなって来ましたので今回はこの辺で。。

お店を始めるきっかけや、私の本業であるネットワークエンジニアの話はまた今度に致します。

※ちょっと寝床でだらーと書いてしまったので後でちゃんと纏めます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です